高槻市消防音楽隊

「高槻市消防音楽隊 火の用心コンサート 2016」を開催しました

 平成28年3月12日(土)午後1時からイオン高槻店1階のスタジアムコートにて「高槻市消防音楽隊 火の用心コンサート2016」を開催しました。
 イオン高槻店での、初めての開催でしたが、コンサートを楽しみに来てくださった方々、お買い物途中に立ち寄っていただいた方々、みなさんに盛り上げていただき、また、イオン高槻店のスタッフの方々、地元の五領地区連合自治会の方々のご協力のおかげで、素晴らしいコンサートになりました。
 高槻市消防長の挨拶で幕を開けたコンサートですが、始まって周りを見渡してみると、スタジアムコートを埋め尽くすお客さんの数に、隊員の緊張もMAXに!!
 
 はにたんの登場とかわいいダンスで、会場全体が和やかな雰囲気になりました。
 
 女性消防団員による紙芝居とダンスで、火災の恐ろしさ、地震に対する備え、そして応急処置についてPRしました。
 
 防火の話では、住宅用火災警報器について、わかりやすくご説明させていただこうと、音楽隊の若手職員による寸劇をいたしました。
 まだ設置をされていない方は、火災から大切な命を守るため、寝ているお部屋に住宅用火災警報器を設置しましょう。

 
 消防職員による住宅用火災警報器設置相談コーナーにもたくさんの方にお越しいただき、住宅用火災警報器の設置場所や、設置後のメンテナンスについて、多数のご質問をいただきました。
 みなさまも、住宅用火災警報器について、ご質問等がございましたら、お近くの消防署までお問い合わせください。
 
 五領地区連合自治会の方にも多大なご協力をいただきました。

 高槻市消防音楽隊は、これからも市民の皆様に、音楽を通じて防火の心を届けてまいります。
 今後ともご支援、ご声援、よろしくお願いいたします。

「高槻市消防音楽隊 火の用心コンサート」演奏曲
(第1部)
バックドラフト    
テケテケはにたん
RPG
東京ビクトリー

(第2部)
ファイヤーメンズ・ホリデー
愛燦燦
アルプスの少女ハイジ
上を向いて歩こう
(アンコール)
ありがとう
聖者の行進

(主   催)高槻市消防本部
(後   援)高槻市火災予防協会
(協力団体)五領地区連合自治会
       イオン高槻店

高槻市消防音楽隊バックナンバーへ